ご利用者様の声(個人事業主K様)

2019/02/28投稿者:スタッフM
  • FBシェア
  • ツイート
  • LINEで送る

 

■K様は、どのような事業をされているのでしょうか?


個人事業主として不動産投資を行っております。

また、これから不動産投資を始めたい方や、不動産投資でいまいち収益が出ない方などに、セミナーを開講して私のノウハウをお伝えしています。

月に一度のセミナーを開催するようになって約1年ですが、回を重ねるごとに受講者様が増えております。

受講者様は、主婦やサラリーマンから弁護士や医師まで、さまざまな方がいらっしゃいます。

 

私自身は子供がいる父親であり、普段はサラリーマンです。

そのため、子供の今後の教育のことや自身の老後のことなど、金銭面の不安を感じている受講者様のお気持ちはよく理解できます。

私も将来に漠然とした不安を感じていたときに不動産投資の本を読んだことがきっかけで、投資を始めました。

私のセミナーがきっかけで、一人でも多くの方が不動産投資で収益を上げられるようになればいいと思っています。

 


 

■セミナーを開催する際に、気を付けていることはありますか?

 

受講者様はやはりお一人お一人お悩みがあり、疑問点をお持ちです。

しかし、セミナー中は受講者様と接する機会がないので、せっかくご参加いただいても疑問点を持ち帰ってしまっているのではないかと思いました。

それを改善するため、私はセミナー後は必ず懇親会を開くようにして、受講者様とマンツーマンで話すことができる時間を作っています。

受講者様が100名、200名、500名と増えてきたため、その規模が入る飲食店を見つけることが困難ですし、受講者様が別会場へと移動する負担もかかります。

そのため、私はセミナー会場と同じ会場で懇親会を開催します。

会議室コンシェルジュは会場手配だけでなくケータリングの手配もしてくれるので、主催する際の手間が少なく済むので助かっています

 

■そのような点を気に入っていただいて弊社をご利用いただいているんですね。

 

そうですね、社名の通り「コンシェルジュ」の働きをしてくれるところが気に入っています。

先ほども申したように私はセミナー開催の際は必ずケータリングも依頼するので、事前にきちんと予算や男女比などを考慮したケータリングメニューを手配してくれ、当日の搬入・準備・撤収までの段取りも取ってくれるので、安心してお任せできます。

以前、100名規模のケータリングを依頼するのを忘れており、そのことに三日前に気づきました。

大変焦って御社に依頼をしたところ、三日前にも関わらず快く引き受けてくださり、当日、無事に懇親会を開くことができました。

そのことをきっかけになんでも任せられると信頼でき、それ以降毎回お願いしています。

 


 

■会議室選びの際に注目しているポイントはありますか?

 

老若男女さまざまな方が受講するので、男女別のトイレや個数、また喫煙所があるかなど、細かいところまで気を遣って会場を選んでいます。

 

受講者様が増えてきており、正面のスクリーンだけでは後ろの方が見えないと思うので、後ろに座った方のために会場後方にディスプレイなどを設置しようかとも思います。

その点は、御社と相談したいと思っています。

もちろん会場内の清潔感は必須です。

会議室コンシェルジュの会議室のなかでは、NATULUCK日本橋は非常に気に入っています。

 

また、地方からお越しになる受講者様が増えてきているため、アクセスの便を考えて東京駅から近い丸ノ内や八重洲エリアを今後利用しようと考えています。