ご利用者様の声(「クインビー」高橋様)

2019/03/05投稿者:スタッフM
  • FBシェア
  • ツイート
  • LINEで送る

 

■高橋様は、どのような事業をされているのでしょうか?

 

現在は、個人で投資家をしている傍ら、株式投資の講師をしています。

もともとショップデザイナーとして働いていましたが、独立後に先行きに不安を感じ、株式投資を副業にして行こうと思い、投資を始めました。

まったくの初心者だったため最初は本の真似をしたりしていましたが、藤井百七郎氏が開校している株の学校に入校して本格的に学びました。

6~7年前に藤井氏から「株の講師をやってみないか」とスカウトされ、「株の学校カブックス」の立ち上げから関わり、2年ほど前に株式会社クインビーを設立しました。

また、独自のデイトレード手法も考案し、そちらのセミナーも好評となっております。

朝から夕方までのセミナーだと、一人で6時間喋りっぱなしという日もあります。

セミナーは、その場で参加している方だけでなく、ライブ映像で受講する方や、配信された録画撮影した動画を観て受講する方などがいらっしゃいます。

 


 

■高橋様の編み出した手法というものを、簡単に教えていただけますか。

 

投資っていうと、一日中、パソコンに張り付いて市場の動向を見ているイメージがありますよね。

平日は株の市場が開いていますが、私が考案した手法は最短5分から長くても2時間の間に20~30万円の利益を出そうというやり方です。

比較的少ない時間・細切れの時間で利益を出す方法なので、私も平日は大体午前中の長くても2時間ぐらいしかやっていません。

その手法をセミナーなどでお伝えしています。

その中でも、利益を取っている方では会社のランチタイムで数万円の利益を上げている方もいます。

ただ、生徒さんの中には3~4回負けて諦めてしまう方もいらっしゃいます。

しかし、何の仕事でもある程度の期間やらないと身につかないのと同じで、その期間はしっかり勉強していただきたいと考えています。

趣味ではなく、仕事と同じ感覚で取り組んでほしいですね。

多額の投資をすると、多額の損失を抱える可能性もある。

なので、最初は数万円~数十万円からスタートして、勉強しながら練習して身に付けていくことが大事です。

 

機関投資家などのいわゆる「株のプロ」の動向はある程度は予測できるので、テクニカル分析で分析し、上がりそう/下がりそうという動向を分析しています。

数字で分析するのではないので、比較的わかりやすいと思いますよ。

 


 

■初めてのセミナーのときのことは覚えていますか?

 

初めてセミナーを開催したときは緊張しすぎて、喉はカラカラ・頭は真っ白・カチコチで、何名くらいの受講者がいたのかも覚えていないくらいです。

それから半年ほど経っても慣れなくて緊張していましたね。

その頃はショートヘアのパンツスタイルだったのですが、「まずは自分を変えてみないと!」と髪の毛を伸ばして20年ぶりにスカートを履くようになり、身だしなみを気を付けるようになったことで自信がついて生徒さんも増えてきました。

人前で話すのが苦手だったのですが、藤井に時にはアドバイスを受け、時には怒られ、時には褒められ…と続けていき、次第に自信がつきました。

 

今は、生徒さんが楽しく集中して受講していただける環境を作るよう心がけています。

 

■セミナーの時、どのような会場が使いやすいですか?

 

エリアとしては、東京・日本橋・秋葉原・神田だと利便性も高いと思います。

比較的ハイグレードなエリアだということで、場所のブランド力もあります。

 

また、トイレの数は重要です。

男女別のトイレで、個室が最低2個はないと、休憩時間の流れが悪くなってしまいます。

 

もともと店舗設計の仕事をしていたので、会場内のコンセントの位置や数も気になります。

講師が前に立ってセミナーを進めるので、演台の近くに配線が取れないと進行が難しいです。

無線LANよりも安定している有線LANも必ず用意していただきたいですし、空調は全館同じではなく部屋ごとに調整できるといいですね。

机や椅子、床材も、内覧時にチェックしています。

セミナーを円滑に進行するためには、セミナーの内容だけでなく、会場に関わる細かいことにまでこだわらないといけないと思っています。

 


 

■弊社をご利用していただいている理由はございますか?

 

「こんな会場を探している」とアバウトに依頼しても、要望通りの会場をご提案していただける点です。

先ほども申した通り会場の細かいところにまでこだわっているので、ご提案いただいた会場の細かい点まで確認したいのですが、きちんと対応してくださるので助かっています。

また、主にNATULUCK日本橋を利用しているのですが、清掃が行き届いていていつも清潔な点も、重要視しています。

日本橋の会場は受付ブースが会場の外にあるという点も非常に良いです。

 

要望としては、セミナー会場のほかに、同じ施設内にスタッフの控室などを用意できるとありがたいです。

コピーサービスや、自動販売機もあれば、なお嬉しいですね。

お昼に少し外に出るくらいで、あとは朝から晩まで会場に缶詰めになるセミナーもあるので、飲料のサービスがあると嬉しいです。

 


 

■会議室をご提案してご提供するだけでなく、いろいろな面でご利用者様の役に立ちたいと考えておりますが、何かご要望はありますか?

 

運営している他の会議室や提携している宿泊施設、懇親会会場の案内など、そのときに利用している会議室以外のパンフレットが会場内に置いてあるといいですね。

付随するサービスの紹介などのパンフレットがあれば、頼みやすくなるかと思います。